メランコリックな音楽など

1.スガシカオ/SMILE

 ファンキー&ソウルフル、かつメランコリックなアルバム。
 シカオ氏お得意のお笑いソングも入っていますが、トータルに曲も歌詞もいい。
 特にいいのが『あだゆめ』。

2.CurtisFuller/BLUES-ETTE

 トロンボーン奏者がリーダーってどうよ(と思いますよね)で、やっぱりテナーのゴルソンが曲も書いてるし実質リーダーのようなものとも。
 その割にはゴルソン・ハーモニーに毒されてもいないのでヨカッタと思ったけどトロンボーンだともともとモコモコしてるんで気にならないのかも?
 カーティス・フラーのアルバムなのにゴルソンが気になる‥若しかして私はゴルソンを好きかも!?‥有り得ない!

3.シャ乱Q/孤独

 名盤。
 この調子でつんく氏には歌謡曲を作り続けてほしい。