Valid Dream

 "Valid Dream"ってどう訳するのかな?
 とにかく超リアルで物語りとしての論理的整合性がある、そして(だから)そういう夢をみる事で疲れてしまう(まさしくこうした"Valid Dream"がテーマの映画もあったけど、それ書くとネタばらしになるから書かない‥けど"夢オチ"とは既に言えないレベル)。
 そして火曜の午前、よく眠りに疲弊して仕事を休んでしまうのは月曜日が辛いからなんだと思う。
 今の上司は多分そんな事で私を攻めないと思うんだけど、これ迄の職場で「月曜を休む」というのはなんとなく論外扱いだった、だから‥
 
そんなわけ、今朝も過酷な夢に疲れ、まともに体が動いたのは午前11時くらいで漸く欠勤の報告。
 でもそうは言っても自分が担当してる仕事に関しては連絡等しないといけないのでドップリお休みというワケじゃない。
 午後、近所の神社で楠にもたれて元気イッパイな青葉を眺めつつ、寄って来たへっちゃん・グールドとお昼寝。
 それは兎も角、頭が痛い。