一目で欲しくなりました

 日々、是、アクセサリー。
 一体どういうバランスでどんな色合いが美しいか、みたいな事をボンヤリと考えながら世間の女子様を観察しています。
 そんな中、本当にスケッチする位に美しいのはかなり凝ったもの。
 オリジナルなパーツが使われたブランド物、或いはその人がパーツをうまく繋ぎ合わせて作ったらしき色使いのもの。
     ★     ★     ★
 そんな今日、シルバーアクセサリー系の店を素見していた所、物凄く美しいピアスを発見!
 店員さんの解説によると「青味の出色がキレイなラブラドライト」。
 ラブラドは蝶の羽のよう、或いは例えは悪いけど水面に浮いた油のよう不思議な発色をする石。よって石個体によって色味の差が激しい。
 こんなにキレイな青は珍しい‥で、即、買いマシタ。
 ちなみに"Labradorite"という名称は犬のラブラドールと同じ、カナダのラブラドル州が原産だとのこと。