【アチャー】ブロークバック・マウンテン【アチャー】


 ブロークバック・マウンテンという映画。
 「20年に亘る真実の愛」「お互い妻子をもってもお互いを思い...」みたいなウタイ文句&プレスで出てた写真の雰囲気(=クールでマッチョ・左画像参照)からしてなんていうかすっごく淡々とした「結ばれない愛」のハナシかと思っていましたの、純情ないぬ子としては(ってナジャ美ですけど)そんなワタシの期待を見事に裏切る内容にびっくりしますた。
 詳しい粗筋とか纏めるの苦手なんで知りたい方はネットで検索して頂きたいのですが、本当に驚きの展開。淡々どころか唐突かつコテコテ。
 たまさか中森明菜が演歌を歌っているアルバム『艶歌』に収録されている「天城越え」を聴いたのですがこの2人にピッタリかも‥

天城越え

 誰かにとられるくらいなら あなた殺していいですか?
 恨んでも、恨んでも、からだうらはら
 舞い上がり揺れ落ちる あなたァ‥山が燃える
 戻れなくてももういいの、 くらくら燃える火をくぐり
 あなたと越えたい 天城越え(抜粋)
 ....................................
 いや本当、こういう演歌的に濃いいハナシでした。
 
 ところで画像右側ジャック役J.ギレンホール氏ですが、私が彼を初めて観たのは『ドニー・ダーコ』で結構ナイスな高校生役で好きだったし、そこでお姉さん役やってたのがマギー・ギレンホールで実の姉弟。そしてマギーさんはあの『セクレタリー』の自傷癖の彼女!
 矢張り姉弟だけあって目元がソックリですが怖い役ばっかという気が。