ペネロペまつり!!!

 お盆休みも終わりましたね。でもココからが本当に暑いってこと油断せんとおらんとね!。熱中症とかフザケんな!みたく?
 さてマイお盆、初サンマとかビリーとかなんとなく爽やかさが欠けていたように思い山歩きに出掛けました♪山といっても歩いていける摩耶山。涼やかな流れに沿っての登山道はお年寄りでもオッケーなくらいです。オゾン香る空気もさ・わ・や・か‥
 と、着信。「え?家とちゃうけど‥なに?‥はあ?ペネロペまつり?なんじゃソレ‥ああ、あのペネロペかいな‥」
 梅田阪急百貨店で『ペネロペまつり』をやっているという情報!可愛いモノ好きの私としてははずせないところ、まして梅田には通勤定期で行けます。
 "1Fメインステージ"とはどこなのか、とウロウロ、すると全然メインではない南寄りの売り場の一角がキイロとブルーでチカチカ‥チビッ子+ヤンママ(或いはママorグランマ)というセットが60%を占める「まつり会場」。あとの20%はヒマそうなアベツク、そして15%の女子。のこり5%はワケアリっぽいおっさん。ヘンにマジな顔つきでペネロペグッズを手にとって見たりしてます。
 若しかして‥ペネロペのアニメって朝7:25分〜NHKオンエアだったから出勤前にチラ見してファンになっちゃったとかかも?だって可愛いもんね、ペネロペ!エヘッ!
           by:Vradimir Nadja5 Puttin/15.8.2007(V.N.プッチーン)