魔女からの依頼

 少し前、営業にいったゴスロリブランドの社長さんが魔女でお互いの太陽は魚座にあるも上昇宮がどーのこーのとか数秘術がどーのこーのという話になった事を書きましたが彼女の祖師匠はイズラエル・リガルディという事なので叔父貴筋。それはともかくそんな彼女がアクセサリーのスケッチを送って来てくれました。「全ての数値をαの倍数にして下さい」という特殊なリクエスト付きで。その数値が私にとって違和感ナイのでよかったけどマイ上司が「あーそういうゲン担ぐ人いるよね〜僕が話したげるよ」と言うた段階でダメ。これはそういう問題じゃない。厳密にαの倍数じゃないと駄目。実の所、私が担当する商品も実はβの倍数という法則がある。本当に美しいものには法則が存在するという事です。