二日ほど休んでました/マイ文具


 半生を経て辿り着いたコレクションがコレかと思うと感慨深いものが有りマス...まぁ文房具なんて使い勝手のよさが命「消しゴムはこれが一番→ステッドラーはダメ!」「シャーペンに勝る消しゴムの友はナシ→細密画派なので!」「ドローイングペンで充分→ロットリングが生きる程の絵描く必要もはやナシ!」「ハイテック水性ボール→筆圧弱い私の字がこれだと一番読みやすい!」「ボールペンでも細いの→伝票書いたりにボールペンますと、なら一番細いの持って来い!」...結構こういう瑣末な部分に個性って出ると思うのですが、そういや以前id:nonchikoさんの「食べ物写真」にトンボ鉛筆社製の消しゴム「MONO」が写っていたような...何かこだわりがあるかも...一瞬「箸おき」かと思ったケド。