ものは考えよう/『セクレタリー』

 ここ最近の精神的不具合からちょいカツカツな感じだったので昨日のお昼に録画した『クイア・アイ』も未だ観て無い今日、お昼からもとりあえず外に出ようというのでその前にJ-COMの番組表の『セクレタリー』という映画がちょい気になったので録画スタートして外出、っても"猫グールドに会う""ツタヤに行く""何か食べたいものがないか商店街を散策"といった内容‥でも部屋にいるよりマシ‥そして猫は私の事が好きだったみたいだしツタヤではゴリラズの『Demon Days』がレンタル出来たし食べ物に関しては「海老カツ」というのが美味しそうでちょっと気分が良く。しかしそれより何よりよかったのが『セクレタリー』。こんな内容。

'02米/主演:ジェイムス・スペイダー、マギー・ギレンホール ‥女性秘書が、一風変わった教育を受けるうちに愛に目覚めていく姿を描く。弁護士秘書のリーは、上司からのお仕置きに快感を覚え始める。(J-COM番組表による解説)

‥まぁそういう話なんだけど、この解説ではエセ『O嬢の物語』とか下世話セクハラ話みたいなイメージしか湧きませんよね?だから私もあんまり期待してなかったんだけど‥観るや近年稀にみる名作、少なくとも私にとっては。そして明日の朝キッパリと出勤前に行きつけの内科に寄って心療内科を紹介して貰う気力が!‥でも今から寝てどれだけ‥いや、前向きに行く。絶対起きて出かける。