虎目石のバングル

 M部長、2人きりの職場でやたら休んでゴメンね、と思いつつ近所の得意先に修理した指輪届けるや、目新しい店舗にふらふら〜そこで虎目石のバングルに出会いました。中国の掘抜き細工で美しい。しかし私は手が大きいので入らない‥「でもコレ好きなヒト少ないし好きならきっと入るし財産」と中国系女子が勧めるので購入。家に帰り塩でもみ左手にオイルを塗り試すと入りました。しかしどう考えても不思議。よく入ったものです。だって手首キチキチ。でもキレイだし今後新しく出会う人には「私は漢族の高貴な末裔」みたいな話を展開する事にしました。「この虎目石の腕輪が私の出自を語るのです」みたく。楽しみ!私はやっぱり現実にヒトと会って相手の目を見て嘘や冗談を言う事の方が好きみたい。