Set me free, why don't-ya baby!

 ワンスアポンアタイム‥ヴァニラ・ファッジというグループがありました。アートロックとかなんとかいうやつ。流石の私もこの辺はリアルタイムではなく数年前CDを発見、購入してみたら何曲かビートルズのカヴァとか入っているのですが実に間の抜けたアートなアレンジで結構気に入って暫くヘビロテで聴いていました。そしてこのアルバムでの一番のヒットは"(you just)Keep me hangin' on"という曲。後々ロッド・スチュワートがカヴァしたやつの方が有名かもしれませんが‥それは兎も角、歌詞。その歌い始めが"set me free..... "今日の仕事中このフレーズが脳内ループ。
 ちょい大量の出荷業務がありマイ上司・M部長がズーッと私のま後でガサガサゴソゴソ、そして同時進行で延々と中国工場のシステムに対して愚痴る。その上所々で「ね、そう思わない!?」とレスを強要。悪質たること自縛霊の如し。正にセットミーフリー、ホワイドンチャベイベ(もう勘弁してよ、ねぇ)。