新譜発売は水曜(シカオ/夏の夜のユメ)

 今の勤務先に来る迄邦楽って聴いた事がなかったし勿体無い事を(ry..... それは兎も角、新譜は水曜に発売されるというのも知らなかった。なんでかな?
 ところでシカオの新譜も今日発売。シングルだし『デスノート』挿入曲だしバラードだしそれ程ポイント高くないんだけど、ヤハリ歌詞は良かった。先日マイ弟id:Nicollsが「愛の形なんてきっといつの時代も無気味なのに」と全く違ったシチュエーションで思い浮かべたりしていたけど、村上春樹がシカオ好きというのが楽曲のブラコン具合にもまして歌詞の卓抜さと言及してた事を思い出させます(村上春樹に評価されてどうよ、ってのもありますが)。私が一番グッと来るのは『ドキドキしちゃう』かも知れない。執念深くって‥ドキドキしちゃう!