スガシカオ/ゆうだち

 シカオ様に於かれましては曲タイトルが"ひらがなorカタカナor漢字"不規則なのでこの"ゆうだち"のリアル表記不明。でもかなりイイ曲でした。さて、なんで今日この曲を耳にしたかと言うとFM802の『ミュージシャンが普段着で聴くベスト3曲』ってコーナーに「雨の日に聴くベスト3」というので雨男シカオが登場。そして設定通り大阪は本物の雨降り。1が大滝、2は洋楽、そして3曲目がえらくファンキーでシカオっぽいなぁと思ったら本人の曲!すごいよシカオ!自分の曲を普段着で聴くという項目にアプするとは‥しかし彼は自作曲聴く事が好きなタイプだと思う。だって彼の歌詞世界がそもそも自己完結したものだからだ。村上春樹の『意味がなければスイングしない』でも言及されていたが‥(以下続く)