頑張るよ、次は

 Oさんから電話があったのは一昨日。先月末に提案した一群のシリーズの採用結果が「1点」だった。泣こうが喚こうが結果は結果。それはまぁ仕方ナイとしても「採用商品に関して話あるし明日来てよ」との事。はぁァ?昔、天久聖一のアホな短編(つかアホな短編しかナイんだが)に"牛乳瓶の紙のフタのポッチ"を巡る戦い話が。そこでポッチを発明した博士にワルモノ「ポッチのデータを出せ」って迫るんだが博士は「見りゃわかるだろ‥」。まぁ脱力系の絵柄もあいまってオモシロかったんだけど、それはマンガ。ほぼ同じ状況、採用1点で呼び出してどうするよ‥と部長に愚痴ると「そりゃ話がしたいんでしょ?行っといで!」フン‥でもとりあえず行きましたよ。ハキーリ言って不貞腐れモード全開。話の内容もOさんにしてみれば励ましてくれてるとは理解出来たけど。しかし話の後に「これ...」とヴァレンタイン仕様のプレゼント最後に出すと「え!そんな!やめてよ〜!」と言いつつOさんが凄くハシャイでくれたんでうっかりニコニコしてしまった。私も甘いナ‥