15曲のバトン

 id:shibayohさんから『生きてきた中で好きな15曲を』というバトン。丁度年末年始休暇だし挑戦しようと思います。で、私からこのバトンを投げる相手はid:moto-motoさんid:ttnbeさんid:nigellanoireさん(e忘れてないよ今回は!)そして当然の如く最近タイトルを変えた弟id:Nicollsそしてid:nonchikoさんです。実際どういう15曲が出てくるか楽しみなので是非『生きてきた中で好きな15曲』を教えて下さい!ちなみに時系列でマイ15曲を今日から少しずつ書いていきます(よって途中修正もアリですが)。

1.太陽の季節/ピンキー&キラーズ

 幼小の頃、すごくファンだったらしいです。本人覚えてませんが‥

2.恋はみずいろ

 P.モーリアです。小学校低学年の頃に聴いて「キレイな音楽だな」と思いマシタ。センダンは二葉より芳し、です。つくづくミーハー。

3.ガロ/ロマンス

 初めて買ったシングルレコード。トミーのファンだった‥

4.モーツアルトの交響曲

 小6の頃にモーツアルトの交響曲のレコードを貰いすっかりハマッタ!確かB.ワルター指揮のやつ。それの影響でピアノの練習も本気になったように思う。以下続く。