仕事収め

‥って特に何をするでもありません。4時位迄通常通りに仕事。まぁ流石に今日に至って劇的なトラブルや新企画が生じるワケもなく主に雑用。その後不王と2人大掃除ですが小所帯なのでこれもそう大した事ではありません。途中イキナリ不王が「あいたた‥なんか腰ひねった!」と発言するに至っては貧乏臭い中年夫婦が狭いアパートメントの部屋を掃除しているような雰囲気、つくづく情けない有り様。でも私*1を雇ってくれ「耐ヘ難キヲ耐へ、忍ビ難キヲ忍ビ」私を雇い続けてくれている‥それも野放し状態で‥という事を思うと感慨深いものがあったりします。元々テキスタイルやイラストの仕事をしていた私がアクセの仕事するようになったのは偶然ですが、それを辞めて10年程客商売してた所に去年オファーがあり「今さらデザインの仕事なんて嫌!」。でも面接位は受けてくれという紹介者のプッシュで受けるや採用。でもやっぱブランクあったし当初抑鬱や不安神経症みたくなりました。未だにそれを乗り越えてはいませんが、でも、それなりに自信も。まぁ、とにかく採用してくれた上司=不王が私を信じてくれている事が大きいと思うとあんまりワルグチも言えませんね。

*1:他に選択肢あったのに