まずジュー!"DRINK SMAP!"

 とりあえずDr.Pepperに関しては本日の段階で2vs.1と優勢気味ですが自民圧勝に比べたらまだまだです。と、いうか皆様もう炭酸飲料にアツくなるようなお子ちゃまではないというか「どうでもイイ」という雰囲気です。実際ノンチコさんにしても書道教室の帰りに‥ってナウの彼女の熱血がここには感じられません!(責めてるわけではナイですよ!)まぁソレはいいとして、私程ワビサビが解らない人間でも「コレは不味すぎる!」という感想をたかがジュースに対して抱いた事があります。それは4〜5年前にたしかアサヒから発売されたDRINK SMAP!という怪ジュースに対して。(も〜っと古くにはサスケとかマリンクラブとかいろいろありますがそれは今後)アレは不味かった!もの凄く中途半端な味の上、タクヤが感想を尋ねられ「ってか?‥東南アジアとかで売ってそうな?」という帝国主義的発言をしたりした事で社会問題にまでなりました。それは当然ウソなんですが、発言は本当にありましたし、実は私もうっかり同意してしまった事を覚えています。早い話やたら甘かったということ。
 甘いといえば制作サイドの脳裏には確実に「ドクターペッパーみたいなさぁ‥」というのがあったに違いないのですが全然ダメ。だいたいDr.Pepperはコカコーラより歴史が古く(でも僅差)恐ろしく複雑なブレンドを試された味なのです。甘く見てはいけないワケ。