山下洋輔/センチメンタル

 ジャズでもスタンダード9曲に加えクラシック(新し目)を4曲、山下洋輔がソロで弾いているアルバムなんですがこれはかなり凄い。関係ないけどバッハのヴァイオリンソナタをゴドウスキーがピアノ用に編曲したスコアという物がこの世に存在してるのだが、それは「人間には弾けない」とかでコンピュータで音源化したCDがある。それをどこからか取り寄せて私にコピーをくれるようなY氏だし、そして私はそのCDにエチャクチャはまった事も踏まえてこの山下洋輔のアルバムを2回目のお誕生日プレゼントにしたもののウケなかった事を今思い出す。もしかして彼は『洋モノ』しか気に入らないのでは‥と、いう疑問がスンナリと湧いてくる。犬も和犬は嫌いだし‥