部長って‥

ウチ叔父の離婚

 先週末、父方の叔父の離婚が判明。父の兄弟で離婚してないのは父とスグ下の叔父だけで、その下の叔母2人とこの一番下の叔父は離婚組、上の叔母が2回離婚してる記録に対し今回の事で一番下の叔父がタイに並んだナ‥って話を私達がしてると部長「すごいね!芸能人みたいじゃない‥でもモテる人なんだねぇ」って何夢見がちな事言うやら!その叔父は2回とも相手から相想つかされて逃げられてるっての。すると「でも‥相手あっての事だし‥」とひとしきりブツクサ。私も妹もそこで話終了。

MEET THE WORLD BEAT

 さてラジオから先週末開催されたFM802主催のイベント"MEET THE WORLD.."の話題が流れるやトビツキ!「昨日かな、スカパー*1観た!スゴイ人!暑い中さー、ロクに観れないだろうのにさ!」で、私が「でも私も抽選当たったら行きたいかも」と言うと妹が「シカオ、シークレットゲストで来てたで。」「うっそ〜」と姉妹トークに落ち着こうとしたらまたも大声「そうそう!シカオ来てたよ!観た観た!」はいはい‥「あとFM802のDJとかも出てたけど中島ヒロトいなくって残念かな」って‥えらく好きみたいだ、部長、中島ヒロトが。

映画『宇宙戦争』

 なんでも「スカッとしたくて」昨日奥さんとこの話題作を観に行ったらしい、何がどうでスカッとしたいかはどうでもいいので聞き捨てておくと「全然スカッとしなかった」との事。ちなみに夫婦でどちらかが50才以上だと2人ともチケット¥1000らしい。道理でよくカズ野郎やたらと映画観に行くわけだ。それは兎も角、この『宇宙戦争』へのカズ野郎のクレームが凄い。何言うかと思ったら「予告編は面白そうだったのに、もう全然面白くなかった!詐欺!」って‥私も妹もどうリアクションしていいか解らないでぼーっとしてたらそこに被せて「中島ヒロトも面白かったって言ってたのに!」ときた。あのーFM802なんて殆どタイアップというか広報機関だし。しかしなんでそこまで中島ヒロト好きなのかが謎なんで尋ねると「一番素朴だし好きだなぁ」やって。まぁ好きずきではあるけど‥

*1:部長スカパー導入が自慢だ。確かもう1年位経ってるが