二度寝の夢

 住所は同じなんだけど事務所の室内のレイアウトが変わっている。落ち着かないのでウロウロしてるとやたら見知らぬ顔がドアを開けてはヒトがいるというので営業するでもなくドアを閉める。考えてみれば今日は祭日だ、ヒトがいなきゃ泥棒しようという輩に違いないがこんだけいろんなヤツが顔出すという事はもう建物の中は窃盗団に占められているんじゃないか?その上気付くと事務所にいるのは私だけだ。とりあえず脱出しないと‥ドアを開けると案の定外人がウヨウヨしてるんで階段を飛び下り飛び下り、ようやく外に出るとやはり休日のオフィス街、凶器を持った外人が襲ってくる。始めの1人を殺して手にしていた包丁をゲットした私は向かってくる人を全員殺すんだけど、しかし雲霞のごとく敵は‥って夢。なんでこんな夢見るんだろう。