レッカうらん

 今日昼休みにブログ見て「劣化ウランか‥」と私が呟くと部長が食いついて来た。「そうそう。北朝鮮がミサイルって困るよねー。」いや、その話は違うんですけどね。以下部長=部、私=私。
部:だいたいSさん新聞読まないの駄目よ!もう北朝鮮はミサイルだからね。ウランよ!新聞読まないと!
私:いや‥まぁ‥
部:あーそうだったねSさんち朝日だ‥いや、悪気で言うワケじゃないけど。実際僕も朝日が偏ってるっての知ったの久米宏の番組だし。そのうちSさんも新聞の傾向が読めるようになるよ、とにかく毎日ちゃんと新聞読んで。
私:はぁ‥(弁当にサラダは失敗と思う)
部:だいたいスポーツ新聞でも阪神を全面トップにするの分ってるしそもそも関西で阪神トップに絶対しないなんておかしいしね。
私:(頷きつつ産経系記事読む)
部:まぁ読売。結局なんでもありだから。で、自分とこの宣伝しかしないんだからやってられないよ‥所詮報道なんてあてにならないって事よ。
私:(頷きつつid:kinutさんにコメント)
部:じゃ、食事行ってくるね〜
‥こういう人もいます。