リング0-バースディ-

 ナイス!こういう徹底的に「コワイ」みたいなのがモヤモヤにはイイのである。でも30分遅れで観始めたからかたいして怖くなかった‥っていうか私『リング』系列は全部原作読んでるハズなんだけどこんな話知らないよ。かろうじて怖かったのは終盤貞子の故郷に関係者がおしかけて続々と死ぬ中、どういう理由か銃を携帯してるキャンディーズのスーちゃんとどういう理由か貞子を追い詰めようとしてた女の子が廃屋に逃げ込む所。何でまたわざわざそんなコワい所に逃げ込むかな〜外は晴れて気持ちよさげな海辺の雑木林だのにさ?まぁそれはともかくそういうトコに逃げ込んでスーちゃんがまた扉を全部閉ざそうとアタフタするんだけど当然貞子は件の奇怪な動作で追い込みかけてくる。怖かったのはソコのみ。話はよく解らず。貞子可哀想ってこと?あとエンドタイトルでなんか辛気くさい曲が流れるの、なんかそれこそ下手なGSみたいで。しかし聴いてると歌詞がなんかイマドキっぽい‥なんだコリャと思うとラルクエンシエルでした。名前は知ってるがマトモに1曲聴いてしまったのは初めてだった。ところで最近どこかで『下手なGS』に関する記述があったような気がするんだけど(多分id:shibayohさんだろう)‥