シザーハンズ "Edward Scissorhands"

 久し振りに観ました!実はコレでジョニー・デップと出会った私はこの後『ドンファン』を観てもなかなかデップ様の男前がどうしても信じられなかった記憶があります。そして『フェイク』(かの勝新が「男とし辛い映画」と言ったらしいけど女の私にもかなり辛い事に変わりナイです)『ブレイブ』(コレもかなり辛い)『スリーピーホロウ』(バカ)『ニックオブタイム』(こういう悪夢ある系)等々「まぁチャンスがあれば観るかな」程度ながら何やかや言いつつデップ様作品ソレナリに観続けた私は結局シザーハンズの段階から「このヒト男前ちゃうん‥」と思い、それを確認したかったんでしょうね。そんなん当然やん!とファンの方々には糾弾されそうですが、しかし始めにシザーハンズだとちょっと‥。そして今日久し振りに観てやっぱり「コレ観てファンになられたくないだろな、デップも」と思いました。キレイな目とその表情の豊かさはスゴくイイんですが、このメイクはやっぱちょっと‥。ザ・キュアのロバート・スミス好きだった私ですからこういうテイストは寧ろ好きなんですが、でもデップ様は違うでしょ、ってとこで。でも泣くんですが。