いちごみるくの仲間

 王子公園駅で自転車を停めてると梅田行きが出た気配だったのでアズナス*1に入りました。王子公園の桜は先週末がピークだったと思うのですがヤケに人が多い‥どうも王子動物園ではなくそれに隣接する競技場で何か大学関係の試合かイベントがある様子です。私はただ電車の中で食べるお菓子を何か、と気楽な気分で入ったのですがコリャヘタにもたもたしてたら時間喰いそうと判断しレジ近くにディスプレイされてたいちごみるくとその仲間の4連パックを衝動買い!いちごみるくは勿論、れもんこりっとは知ってたけど後のメロンとオレンジのヴァージョンが珍しかったからなんですがコレが大失敗!メロンはともかくオレンジが異様に酸っぱい!!中に入ってる砂糖甘い粉ミルク系とまったく調和しないのでした。

*1:ASNAS?ASSNAS?とにかくAs soon asを略した名称、阪急電車のやってるコンビニ。駅周辺にのみ存在