LedZeppelin 3

 レッド・ツェッペリン数あるアルバムの中で1番好きなのがコレ=3rdです。なんか小ネタ満載って感じなんで聴いてて疲れない。まずオープニングの"Immigrant song"で「え?何?何?」な感じ。つーかツェッペリンの全アルバム聴いて思うのは基本的にイントロが上手い=物凄く印象的なフレーズをまず振ってみせるのはジミー・ペイジの才能なんだろうと思う。嘘だと思うなら聴いて欲しい。結構駄曲(これもジミー・ペイジの趣味性濃すぎで訳わからんトラッド系)もアルけどとりあえずイントロがイイ。すっごくキャッチーというかやっぱ天才。ちなみにJ.ページはその辺すごく意識的だったらしいんですが、まぁココまでやれたら金儲け目的でもいっぱしでしょう。儲けて当然。