NEW ORDER/"Substance1987"

 うわ!またカス掴みましたわ。こういう系統嫌いと言ってしまえない人間に2枚組ベスト、それも"初期の"って言われたら借りてしまうのが人情というものなんですが‥私は基本的にジョイ・デヴィジョンのファンだった人なんでなんとなくニュー・オーダーも亡くした弟の残した甥ッ子的感覚を抱いてしまいがち。でも結論として全然関係ナイ!ところがライナー読むと「J.デヴィジョンとN.オーダーは明確に繋がってる」みたいな事書いてて吃驚する。どこがや!杉田元一!まして「‥そこがN.オーダーのすごいとこなんだ。」ってその語尾はシカオと村上春樹の専売特許だと思うんだ(笑!