デュラン・デュラン

 懐かしいな〜〜〜ってんで結構聴きまくり。でもMDに移す気なし。こんなん通勤時聴きたくないよ、ユルユルすぎですわ。やっぱ通勤、特に出勤時は眠るならラップ!気合い入れるならデスメタル!目ぇ醒めてヒマで読むなら平山夢明か社会派くん!何でもイイからトゲトゲした気分がイイです。デュラン・デュランなんてお呼びではないな。でも懐かしい‥

"Save the prayer"(@RIO)<トル君

 特にこの曲かな。トル君と付き合い始めた頃に何でか知らんけど中・高と一緒だったしお互い社会人になってから寧ろ仲良くしてた「おハス」って子と沖縄に旅行した。トル君はもう気も狂わんばかりにあだこだ言ったが付いて来る程の金もヒマもなかった。でも私としてはおハスといてもトル君の事が気になってたりもしたのも事実。そんな沖縄でたまに独りになるとこの曲の入ってるアルバムをカセットにダビングしたの聴いてたんだけど、この曲おセンチな曲調ながら歌詞内容はかなり自分勝手なナンパ男の言い分である。ルルル〜じゃねえよ!ってなもんだ。

"Rio"(@RIOタイトルトラック)

 あとこの"Rio"も勿論ナンパ男の妄想系なんだけど面白かったのは『サウスパーク』で「キリストとサンタクロースが自分に関する曲を披露し合う」みたいなんで勿論キリストは山程ストックあるのに対してキレたサンタクロースがいきなりこの曲を歌い突っ込まれてた。