マーケティング

 一昨日貰ったマップに沿った企画を考えるも「もう...イヤ」と泣き入ってます‥で、午後はマーケティングに。
 やたらと寒い曇天の下、とにかく心斎橋のショップや百貨店で目についたブツを中居君手帳にメモメモ...そして難波まで...高島屋をチェックする辺で本当にユニークである必然性があるのは本来そういうテイストのブランドだけで他の凡百のブランドはみな似たりよったりという事、小さいブランドネームもないアクセ扱ってるショップなんて言うに及ばずという事を思い知りました。そして高島屋続きで"なんばシティ"に足を踏み入れてカルチャーショック。私の知ってるなんばシティじゃなくなってる...ってもう5年くらい来てなかったとはいえ...そしてションボリと外に出ると一雨降ったみたいで道も自転車も濡れててがっくり来たかというとそれはなかった。だって高島屋やなんばシティで面白くナイ思いしたとはいえ雨に降られずにすんだのはラッキーだし雨あがりの難波駅周辺の空気は何となく新鮮だったし。