『処刑人』

 TSUTAYAに『アイデンティティ』返却したついでに何か借りようかと思ったけど水曜は東京出張だし返却スケジュール組めないしやめとこ...と帰りかけるとエントランス近くの中古販売コーナーからこのビデオが私にアピール。コレ、ケーブルで観たなぁと思いつつ300円だし購入。
 タイトル『処刑人』だしコピーは「法で裁けない奴は俺達が殺る!炸裂するヴァイオレンス!」だしボックス画像もそれっぽいけど、確か私の記憶では結構「お笑い」だったような... で、観ると案の定「お笑い」デシタ*1。これマジでハード暴力系期待して観る人いたらどうやろ?って思う位「ハートウォーミング」な(笑)作品ですある意味ピンはFBI捜査官役のウィレム・デフォー。この人は『ミシシップ・バーニング』での2枚目印象強いんですが、後年続々と「ヘン!」な役ばかり選んでそうな辺りゲイリー・オールドマンと似てるかも。ところで私はこの主役・兄弟の弟の方がお気に入りです。だって血が冷たそーだから。

*1:もしかして私の方の基準がおかしい?