マルーン5

 ああ、これもFM802直球...でもアルバム聴いてみると結構好き。ちなみにTSUTAYAのレコメンカードには『レニー・クラビッツ&ジャミロを味わえる』って書いてあったけどソレは違うと思う。クラヴィッツは聴いた事ないけど多分黒そう、あとジャミロは黒いかどうかは別としてブラコン*1の流れを踏襲してる。
 そしてこのマルーン5はメロディーの流れというかコード進行がジャズっぽい仕組みになっているからちょっと聴くとジャミロとかっぽいけど基本的にロックでしょう。ソレがイイとか悪いと言うんじゃなく私としてはTSUTAYAのレコメンカードのいい加減さにピクッと来たというお話。テキトウな事書いてはいけないというかさ。

*1:ブラック・コンテンポラリー=今風に言うならアフリカ系アメリカンのコンテンポラリー?