二度寝でみた夢

 あまり時間に規制ナイ仕事してた頃はよく夢を見たけど、ここ最近拘束時間のハッキリした生活するようになってからはあんまり夢を見なくなった。例外は休日の朝、二度寝した時は必ず夢を見る...でも仕事が大変な時は仕事の夢だったりして面白くもなんともない...しかし最近やっと少し余裕が出来てきた(ってか開き直った?)からか徐々にオモロイ=不条理的な夢らしい夢を見るようになって来た。
 で、今朝は久し振りに "バイオハザード系" を見た!どういう心理状態なのか解らんけど、私はよく「戦っても戦ってもダウンしない敵にしつこく追い掛けられる」というかなり疲れる夢を見る。
 ただ今朝のヴァージョンではその敵が「カッターナイフを持った中居君・それも『いいとも』出てる時のユルダラ系」、実際夢の中でカレは何かすごく怒ってるんだけど私は "折角会えたのに...怒らせてしまったのは残念だな...でも会えて嬉しい"とか思いつつの反撃等々、目が醒めてからも疲れより「なんかトクした」って気分だった。
 ちなみに私は『夢に見る程』中居君のファンじゃナイ、っていうか今年始めに『砂の器』を観て初めて「この人って真面目な顔してたらキレイなんや」って事発見したレベル。実際今の職場で槙原のアレとかシカオのアレとかかかると「オッ!Sさんの好きな曲!」って部長が言う素早さと来たらゴスペルのコール&レスポンス並みで恥ずかしいんでやめてほしい...実際好きじゃないし!