ニート‥

f:id:nadja5:20210404214032j:plain
 えっと"No education employ or training"でしたっけ?ニートNEETって。
 それを言っちゃうと退院後のわたしは正しくニート‥勉強もしてないしどっかに雇用されているワケでもないし、訓練とかも特にせずだらだらと過ごしている。大阪事務所にあった在庫(上画像)をECで売る努力もせずに開店休業だし。
 個人オーダーは受け付けていたけどリペアが精一杯といった状況。外に出られない、自転車には乗れるけど未だ腰が痛いというのもあり三ノ宮は勿論、大阪にはなかなか。そうなると銀細工のオリジナルなどとてもとても。

 と、言うか単にだらけてるとも。ニート所か引きこもり的今日この頃。
f:id:nadja5:20210330215719j:plain
 とは謂え家族のお二人さん(上画像)も居る事ですしのんべんだらりと惰眠をむさぼっているワケにもいかないのでEC再開に加え西宮にある工場にオリジナルの銀細工仕上げ発注しようかと考え中。この会社は阪急西宮からちょっと遠いとはいえ自転車で行ける=阪急電車は駅によって自転車レンタルをしているのです☆
 東大阪の銀細工仕上げ屋のAさんは昔っからのお馴染みさんなのですが、神戸からだと兎に角遠い!それでもちょこちょこお願いはしていましたが退院後は腰痛もありよう行かんわ☆状態。Aさんとてひとりで工房をやってるので最寄り駅迄迎えに来て下さるのでギリギリ‥大阪勤務の時、ロリータファッションブランドのオリジナルネックレス(数量多し)が間に合いそうになかった時工房で2人徹夜で作業をしたのもいい思い出、かな。Aさん途中でウトウトしてたけど。

 まぁそんなこんなでだらけているわたし。しかも自転車でスグそこのスーパーに行くのも面倒臭がりソコのネットスーパーに依存して料理も手抜き。
f:id:nadja5:20210403182207j:plain
 先日はシチューを!しかしピーラーが見当たらないのでカレー&シチュー用水煮野菜という怠惰に出たせいで野菜がグズグズでシチューというよりチャウダー(上画像)別に不味くはありませんでしたが、翌日ロールパンをこれまたお届け頂きそいつと食べました(右画像)。ロールパンなんて何年ぶりだろう?

 で、お題「#新生活が捗る逸品」ですが、もうどう転んでもPCですね。イマドキはスマフォでしょうが、基本的にメカおんちのわたしはガラパゴス携帯から乗り換える度胸はないしそんなに外出しないので不必要。
 よってあんまり外出しないヒト限定かもしれませんが‥骨盤骨折の後ある意味生活が変わった時、元々PC頼りの生活でしたが本当に便利で生活の支えになっています。