amazonヴィデオの罠

 随分と前、何かで予告編を見たものの"猫ねぇ.."と放置していた『メン・イン・キャット』なのですがアマゾンにあったので観てみましたが所々面白かったです(右画像)。何がってクリストファー・ウォーケンの怪演っぷり!一風変った猫ショップ(?)のオヤジ「俺を見た事はあるだろう!?」というK.スペイシー演じる見栄っぱりな会社C.E.Oに「アニマルプラネットかな?」「違う!新聞に出てる!」「ああ、猫トイレの下敷きにした新聞かな?」.....
 こんな店があったら(物凄く怪し気ではあるけど)ウチの猫ーズを連れて行ってみたい。ビーズのジャラジャラのれんの奥から猫と喋れるクリストファー・ウォーケンが軽く踊りながら出てくる店!全体的には猫好きじゃないと特に面白い話かどうか..

 するとオススメに動物映画やドキュメンタリーがずらり。
 そこで観たのが『K-9/友情に輝く星』。アニマルプラネットで"K-9"(Canine=犬の事だけど、何故か職業犬)系番組は観ていたのでさぞかしジェームス・ベルーシが大変な目にあうのかな?"友情の星"というのでまさか死ぬ話ならいやだなぁ…と思いつつ観たのですがジェリー・リー君(ジャーマン・シェパード)はあっさりベルーシに懐くし..左画像は悪者に撃たれたジェリー・リーを救急病院(人間用の)に運び込み、"もうダメか..でも俺はな.."とベルーシが語りかけているシーンなのですが、点滴してるし!全然生きてますよ!

 またまたアニマルプラネットですが、そこで"映画やドラマに出る動物(犬・猫・熊etc.)のトレーニング"みたいな番組を観た事があるのですが、資質が大きいみたいでした。盲導犬のテストやトレーニングも観ましたけど(大概ラブラドール)向かない個体には向かない。
 人間とて向き不向きはあるからそりゃそうであろうと思います。
 
 昔、ソ連の時代だったと思うのですが"猫のサーカス"というのをコレはニュースで観た記憶があるのですがどう考えてもヘンなおっさんと猫が遊んでいるだけでした…でもウチの猫ーズは可愛いだけが取りえというか…まぁ主観ですが…
↓猫サーカスは多分コレ