郵便配達は2度ベルを鳴らす/エッチの意味

 ジャック・ニコルソンはダンディといえばダンディでも‥なんかエロな匂いが芬々。実はマイ父がニコルソンと似ていて「なんだかなー」と思う事も‥これはあくまでも個人的な感慨。
 でもニコルソンは寧ろその個性エッチと関係なく、で名優たりえていると思います。何度も何度もアカデミー取れなくてキレたという逸話も不思議。名作に出まくっているのにね。 
 そんな彼・ニコルソンの「エッチやなぁ」といえば本作『郵便配達は2度ベルを鳴らす』。
実際にエッチなシーンがあるにはあるのですが、それとは関係なくニコルソンの演技というか存在感がエッチなのです。
 昨夜、CATVで久しぶりに『郵便配達は‥』を観てやっぱりエッチやなぁと思ったのはそういうシーンとは関係なくニコルソンの佇まい。不倫だし殺人も‥でも本当は?というラストで誰しも驚くと思います。まさかコイツが「愛」なんて!どうみてもエッチなおっさんやんか!
しかし切ないといえば切ない‥
 ちなみに「エッチ」というのの語源は「変態=H=エッチ」。