インフルエンザ!?

 先日のNSTワークショップの日から、微熱と吐き気がひどくって‥しかし、マイ上司に「日曜日、ギターのワークショップに行くんですよー」と告知していた都合上、月曜休むわけにはいかなかった!
 わたしとしては"文化的素養の向上"といいたいところですが、音楽に興味がないヒトには"お遊び"としか思われないわけで。
 それで月曜、出勤するはしたのですがいよいよゾクゾク‥ 早退しました。
 翌朝、病院に行くと37.8℃の熱。なんと、インフルエンザとのこと。
わし:「え‥インフルエンザ?」
医師:「今年のインフルエンザは急に熱が上がるとかではなく、じわじわきます」
 じわじわ来すぎというか、普通の風邪としか思えないのですが‥

 ちなみに熱は火曜がピークでじょじょに下がっていますが、吐き気がひどいのでした。 モチロンずっと仕事は休んでいます。