ギター買ったった/カタチから入るひと


 実は母方の叔父にもらったギターがあるにはあるんだけど、ネックが太いし、あまりにも古くて「なんだかなー」なので、今日、仕事のかえり、心斎橋の三木楽器にて初心者向けのギターを買いました。

 12月にあるNSTワークショップに参加するということもあるし、本当、TUKTUKのライブを聴いて以来「ギターが弾けるようになりたい!」と思ったのも動機。
 ずっと「新しいの買おうかな」って悩んでいたし。

 ちなみにウチは集合住宅というかアパートメントなので夜間の練習は近所迷惑=必至なので近くの公園で練習するつもりです。
 NSTはナゾですが、それを楽しむためにはOST(Old Standard Tuning)がある程度わかっていたほうがいいと思うので。

 画像は、新しいギターに興味津々な様子のジョルジュ。
 CDで聴くにはギター音楽好きそうですが、ナマオトを聴いたらきっと逃げ出しそう‥たまにわたしが部屋でデジタルピアノを弾くと、かなり小さい音でも逃げますから。
多分‥下手だから‥
 チッ!!

 それは兎も角、ジャズピアノの勉強をしていたときにクロマティック・スケールとコードフォーメイションをまとめたノートを探しているのだけれど見つからない。やばい。