地下へと降りていく中国の石展

 下降していうユメは深層心理というか潜在意識に降りていくユメらしいのだけど、今朝のは疲れた。
 中国の石展に行ったユメなんんだけど、ゆっくりと周囲の人々そのものが瑪瑙や翡翠の姿になっていく‥
 そこまでは美しかったのだけれど、何故かその後、わたし自身がとても劣悪な環境の工房で作業をすることになった上、父親とその作業をしなくてはいけないというので逃げ出す、よくユメに出てくる(ユメの中で自覚している)家の山手にある美しい流れぞいに。
 薄緑の美しい川の流れはユメだと意識してるくせに、なんでリアルな仕事のことがまったく頭にないのかが不思議で仕方ない。
 逃げ出して家出するなら事務所で寝泊りすればいいわけだし‥