久し振りの膀胱炎で休んでいました

 次から次へと病気にかかるわたし。
 しかしちょっと経つとケロッ。
 こういうひとを「病い上手の死に下手」というのですが、ご存知でしょうか?

 まぁ、どちらかというと"看病してる側"が言うことです、ああだこうだと調子悪くてぐだぐだするわりになんとなく快調になってみたりして「あー!鬱陶しい!」。

 心理学ではヒステリー症候群というのですが、しかし、病いの症状はいちいち本物の場合に限ってます。詐病(所謂仮病)は含まれません.......... と言うも、詐病が嵩じて本格的に病状が出たりするのでややこしい。

 そんなワケというか本当に膀胱炎で5日ほど欠勤して今週から復活したのですが、ヘンな仕事を命じられたよ!

「チョイ悪オヤジがつけるようなアクセサリーを厳密にリサーチしてデザイン画をおこしてYO‥」

 なんだそりゃ?
 っていうか、わたしはそういうインチキ臭いスタイルは大キライ!
 ヒトは本人にとって快適なモノを着、気楽に暮らすのが一番だと思う。
"チョイ悪オヤジ"ってなんだよ‥そんな下らない雑誌の売り言葉にのっかって恥ずかしくないのかって思うぞ?

 でも仕事は完璧主義のわたしなので、今日は高島屋・マルイ・大丸・伊勢丹・阪急メンズ館をリサーチした。明日には年代・価格・テイストの傾向を纏めるつもり。