闇金ウシジマくん・18巻

 中学2年生のウシジマくん(丑島馨)の活躍と、鰐戸3兄弟=中でも末っ子の三蔵の活躍がとても香ばしい巻。
 ググッてもロクな画像がナイので明日にでも自分で描きます‥しかし"中二""ウシジマくん"とか、三蔵の"末っ子"なんていう表現の甘やかさとは裏腹、爆発的に暴力的。
 しかしこのマンガ、1巻のときと別のマンガみたいに絵が違う。
 同じことは『殺し屋1(イチ)』でもあったけど、上達しているの、しかし、作者本人は自分の昔の絵みてどう思っていることでしょう?
 私が作者なら?きっとこう→「おー‥昔の絵はアジがあったなァ」。
 自分でなにかをつくるニンゲンの精神構造って、大概こんなものと思う‥少なくとも、私は、そうだなぁ。