JAPANのミック・カーン氏が闘病中とのこと


 コメント欄に、白亜兄が示して下さってるリンク先を読むと、元・JAPANでベーシストのミック・カーン氏が癌闘病中とのこと(画像左端)
 イマドキのヒトだと「ジャパンって‥あの安売りのチェーン?」とか思ったりするかもですが、JAPANはパンク誕生の頃、あえてその「アンチ」のような表現でなかなかセンセーショナルな存在でした。
 チャラそうな美形揃いでバンド名が"JAPAN"、さぞかしアイドル系?と思っちゃ大間違い。
'70年代初頭にファンク、レゲエといったリズムノリのバンドは珍しかったと思う。 そこでミック・カーン氏はジャズでいったら「リズム隊」の隊長のような存在だった。
 その彼が‥っていうか癌になるには中途半端な年齢で、というのは気の毒だし、あとに残る、奥さんや子供のことを心配しているらしい。
 とりあえず、デヴィッド・シルヴィアン氏はなんとかさぁ...