秋のはじまり・ウィークエンド

9月20日(土)休日出勤/ロリィタ系のファッションショーに行ってきた

 大阪市役所に近い立派な建物、中ノ島公会堂で開催されたファッションショー。
 アンティーク調の建物の雰囲気にそぐわない‥といいたい所ですが、手作り感覚溢れるなかなかに素朴なショーでした。
 っていうか私個人が「ロリィタ度0%」なので、どこをどう評価していいか解らない。
 ただ面白かったのは、来場者の中でもフリフリな感じの人(2人連れ)に写真を撮らせてクレと頼むと「私たちモデルなんで〜」と断られたこと。
 来場者ですよ?
 よっぽど私(エスニック調)を怪しいヤツと思ったのかな‥ちょい悔しい思いで2階席に戻ると様子を見てたらしきマイ上司が"何て断られたン"と、からかい口調なので言われた通りを告げると「あーイマドキちょっとでも可愛い子とかだとスカウトされてるらしいよ!」と、どう考えても知ったか。
 寧ろ、一緒にいた妹の「ドクモじゃね?」という発言の方が信憑性アリ。
 まぁ何にせよ『ロリイタ服=お嬢様』というコンセプトからしたら「安直に写真を撮らせない」というのは納得すべきトコかとも思った。