ここんとこクロニクル

9月1日(月)抑鬱がちょっとまし

 明日、ずっと悩んでた「和風小物」の提案なんだけど、イヨイヨ明日かと思うと寧ろどうでもいいような‥
 どうにでもなれって気分。

9月2日(火)お客様からの賞賛とダメ出し、プラマイ〇

 和風小物はオッケーだったけど、バングルでダメ出された。
 もう私としてはダメならダメでいいやん、と思ったケドそういうワケにいかず散々絞られるハメに。
 そしてそういう時に限って頭の中では"「肉体の悪魔」はラディゲ"とかどうでもいいことがぐるぐる‥読んだこともナイのにさ!

9月3日(水)雑用でリリーフ

 ここ最近、何かを考えることが苦痛になってきている。
 本も読めないし、音楽も聴けない。
 そんな時、勤務先でどうでもいい作業をしていると落ち着く。

9月4日(木)病院で薬を戻して貰う

 ここんとこ本当に抑鬱ぎみ‥
 それに比べ、パキシル2錠のんでた時は調子良かったと思い、先週日曜から2錠のむように。
 モチロン、お医者の処方を勝手に変えてイイわけはナイし、薬が足りなくなるのだけど抑鬱状態には耐えかねるわけで。
 そして薬がなくなったので木曜、病院に行くと、私の処方通りにパキシル増やしてくれました。
 そんなのアリ!?ちょっとびっくり。
 仕事は休む。
 父親がジョルジュ君に、と猫の顔の形をした「爪研ぎ盤」というのかなんかそういうヤツを買って来、母親から「その辺にごちゃごちゃ置かないで」と苦情。私の部屋にも置きどころがナイので取り敢えず居間に放置しておく。

9月5日(金)寝過ごして遅刻、頭痛が酷い

 仕事辞めたい気分100%の所に上司がグチ‥頭が痛くて涙が出る‥でもなんとか気を取り直して仕事。
 大雨洪水警報との事で中国語は休むも神戸に帰ると雨ヒトツ降ってない。

9月6日(土)某百貨店通販部門に営業

 新しい「婦人雑貨」担当者を紹介される。
 ウワサによると「婦人アパレルでお局様になってたので雑貨に降格」らしいんだけど、個性的な感じの人で面白そうに思った。

9月7日(日)ちょっと気分がいい

 久し振り、湯舟にお湯をはって浸かる。息苦しい。

9月8日(月)がっくし落ち込む

 西神戸にある靴メーカーとのタイアップ企画、軽い気分でプランをファックスすると「何を言っているのか良く解らない」しかし「批難」めいたレスポンスが!‥これにはショックをうけた。
 これは私の手にはあまる!と、思い、上司に話すもその内容がまた曖昧でうまく伝わらない。
 帰宅後もその件が気掛かりで、上司に「どうしても無理に思う」とメールすると「じゃあ僕がやります」とのメール。ちょいホッ。

9月9日(火)やる気満々だけど頭痛が酷い

 上司からのメールで気が楽になり、すると「いや、私がやります」になる。
 もしかしてマイ上司はその辺解っててのメール?
 それは兎も角、この日は妹の担当商品が多数返品になったのの検品に動員され、その上頭は痛いわでなんとなくオジャンな1日だった。

9月10日(水)仕事を休む

 朝から頭痛の予感‥で取り敢えず遅刻の連絡を入れて横になる。すると昼まで眠った!
 当然、仕事は休む。
 どうでもいいけど(よくないか)マイ猫、ジョルジュ君の事をマイ母が「みーチャン」と呼ぶ!それにウッカリ釣られてマイ父まで最近「みーチャン」と‥親しんでくれるのはいいけどさあ!