ここんとこクロニクル

3/19(水)実は午前様でした

 今、この秋冬ものの提案に加え、春〜春夏ものの出荷ラッシュです。
 出荷ラッシュ!景気のエエこっちゃないか‥と思われるかも知れませんが、実のところ作るのは私1人なので笑い事じゃない忙しさ。
 これには理由があります。
 百貨店通販は発注ロット(単位)が10本とか20本なので内職さんに出す程の数量ではなく(出して出せんことはナイけどボられる)「じゃ私がやります!」。
 実際のトコ、百貨店通販のアクセなんて売れても50本位だしな〜と思っていたのですが、ヒットがあり、ちょっと大変な事に。
 その合間にお弁当食べながら描いたマンガなんで3/19のはかなり雑‥
 でも花見オフはやりますよ!

3/20(木)お彼岸

 朝6時半頃に事務所を出、家に帰ると8時頃。
 かなりの暴風雨だったので、墓参りするにしても午後やろうというので寝室に直行しで爆睡。
 で、午後にお墓参り。
 そして夜寝る前、妹に、昨日私が事務所の泊まった事を口止め、だってマイ上司は私の"泊まり込み"を嫌うから。
 しかし、普通に考えて時折は徹夜しないと出来ない量の仕事をしてるのにどういうつもりだろう?

3/21(金)石の調達from香港

 この日はこの日でボツワナアゲート(yellow)ネックレスの追加発注が来、出入りの石屋さんに発注など。

3/22(土)今日は寝た!

 兎に角、寝ました。晩御飯に炒めビーフンを作りましたが、写真撮る気力もありませんでした。

3/23(日)内職

 ロリィタ系ブランドの4月発売予定のアクセサリー製作、もうなんだか茫漠としてます、意識が‥
 三ノ宮のユニクロでパンタロン購入。

3/24(月)早出

 今日出荷しなくてはいけない商品があるので早出。
 その代わり‥というのじゃないけど早退けして心療内科に。
 マイ・フェバリット、ポッチャリして小柄なpsychiatric先生が直々にマイ下目蓋をめくって見て「そんなに深刻な貧血状態ではないですよ」と仰有って下さったのがラブ★でも、やっぱり仕事は休んだ方がいいとの診断。
 どういう形で休もうかなぁ‥と思っていると携帯にマイ上司から。
「あのファンシ−系、今日また追加来てるんだけど、今スグには何本くらい作れるかな?」
 そうなるとやっぱり私も嬉しい。休暇をとって誰からも忘れられてしまうよりは仕事してその反応を感じている方が嬉しいに決まってる。