【ヌコー】ねこ通信・生きていたジョルジュ【ヌコー】

 正月休みも終わりに近い1月6日、晴れた日、私に懐いてみせたジョルジュ。
 しかし余りにも覇気がなくって‥
 そしてその後、極寒が続いた上、週末に出会う『ねこ仲間』さんからも「ボクちゃん(ジョルジュのことよ)来ないの、風邪ひいてたみたいだし大丈夫か心配してるのよー」との事。
 ああ‥ジョルジュ‥今度会ったら家に連れて帰ってあげるよ‥本当に以前苛めてゴメンね‥
     ★     ★     ★
 とか思ってたら昨日出現。
 その上態度デカく「きゃぁ〜元気だったの〜」と大喜びの私達、というより「エサ」に集中。

猫って本当に嫉妬深いみたい

 そんな私たちに気を悪くしたのは雌のへっちゃん=グールド。
 "餌なんていらない!"といった風情であさっての方を見てツーン!
 しかしへっちゃんは美人。逆三角形の顔に大きな目。
 美人なんだからヤキモチやかなくってもいいのに‥というのは人間様の考えで『餌の優先順位』とか気になるのでしょうネ‥