山の梺からの帰還

 マイ勤務先の事務所があるビルはその構造を説明して欲しい位に常夏、私はエコとかそういう意識ではなく純粋に考え方が古いので「6月から冷房って如何なものか」と思うのですが、しかし冷房を入れないと蒸し暑くって仕事にならないありさま。しかし体調崩しますよ!
 で、今朝病院に行って帰りに乗ったバスで爆睡、気付くと見知らぬ寂れたバス停、というので慌てて飛び下り後悔。実際市バスの走行範囲なんて知れたもの、たまさか珍しい路線のに乗ってたまさか山の梺の停留所で気付いただけです。それも山の梺といっても神戸なんてもともと低い山脈に沿って出来た町ですから全然歩いて帰れる範囲です‥ですが坂の上からの眺めはなんとなく非日常的で小旅行気分デシタ。
 画像は坂の上から海を、ですが今日は曇ってたので単なる坂ですね。