うっかりペネロペ/アニメ

 
 リサガスコンビ(A.グッドマン+G.ハンスレーベン)による謎キャラ(コアラ?)「ペネロペ」がアニメになって放映されているらしいです。NHK教育朝7:25〜なんか子供向け番組のワンコーナーみたいなんだど観てみたい。ちょっと早起きしてみようかなってとこです、この時間帯なら。しかし『うっかりペネロペ』って題名がヘン.....なんか水戸黄門に出てくる「うっかり八兵衛」みたい.....かわいい絵なのに「ご隠居〜」とか言って勝手に買い食いし始めそう。

 絵本はけっこう出てる。しかしリサガスもだけどこのコンビの絵本て「お話」がイマイチっぽいというか訳が悪いのか‥ところで今日、三ノ宮のファンシーショップにてリサガスのぬいぐるみを観察。「リサの方が目、黒目だけでカワイイ」という説があるけど、私は黄色いわっかのあるガスパールの方が子犬っぽくてカワイイと思った。でもガスパール、確か子犬を飼うという話があったような‥一体なにもの!?