今日のらんち・とんかつ屋『和幸』


 今日のお昼は隣のホテルではなく地下街にあるとんかつ屋『和幸』に。本当はその並びにある居酒屋のらんち=お魚主体の定食系が主眼だったのですがなんと改装中or閉店‥そこでカキフライでも食べようか、と。そこで私はカキフライ定食(画像左・カキフライ5ヶ)妹は盛り合わせ(画像右)。盛り合わせの内容は海老フライ1+蟹クリームコロッケ1+ややこしい巻きもの1本(多分豚の赤身でアスパラ巻いた感じ)を2等分したやつ。それに各々キャベツ千切りと蜆の味噌汁、おこうことご飯。妹の方はフライものが1p少ないからかごぼうサラダの小鉢も。ところでカキフライ油のキレが悪くて3pが限度と思ったので妹に2p押し付けました。そのせいで妹は夕方になっても未だ「苦しい...」とのことでした。ほんまかいよ...しかしやっぱり「カキフライ定食」は失敗「カキフライ盛り合わせ」にすべきだったと今でも後悔中。それはカキフライ3+海老フライ&フィレかつ。絶対そっち選ぶべきでした。