チャーリーとチョコレート工場

 私も小学校の頃にチョコレート工場見学行った事あるけどこんなオモロイ仕掛けはゼロの普通の工場。でも、溶けたチョコレートがとろとろとかき混ぜられてた情景やその香りは今でも覚えています。子供ってホント頭ん中「お菓子」で一杯。

だのにここに出てくる子供ってチャーリー以外は世知辛いね、そりゃウォンカさんも怒るよ!それは兎も角ウンパルンパさん達のシーンは超面白かった〜っていうか面白いのソコだけとういう気も。映像としてファンタジックだけど特にお話ってナイじゃん。え?ファンタジーだからそれでイイ?でも子供がこれ観たとしても絶対納得しないよ。でもまぁ『ミザリー』よりはマシだろけどさぁ‥