スガシカオ/PARADE

 梅田。もしかして‥と駅構内のCD-1st*1ひやかすと案の定です、シカオ新譜の「初回限定版」店頭にありました!即買い!今も聴いてますが悪く無いです‥悪く無いデス‥うーん‥っていうか私はやっぱり『SMILE』が一番好きなので難しいトコ。あの独特なファンク感は奇跡やったんか!?って思う位に次に出た『TIME』の"サナギ"や"秘密"といった傑出した曲以外はかなり"以前"の感じだったし、今回のアルバムも散漫とした感じ。『SMILE』が良すぎたのかな?或いは私のシカオ感が間違ってるのかな‥

*1:多分阪急電鉄が母体の音楽ソフト屋、本屋BOOK-1stの仲間・どちらも概ね阪急駅構内にあるがたまに独立店舗も