医食同源

 『うさうさN.5』のURACLE(神託)「ラッキーだけど体調にちゅうい」を受け取ったノンチ子さんは運動もしてるしそこそこ好きなものを食べていてもオッケーだけど、私みたく貧血でだらだらしてる人はカロリーを抑えてミネラルやヴィタミンを効果的に摂取しないとダメです。そんなワケ、こないだから『天丼』食べたい所をあえて鶏レバー(同じレバーでも牛や豚に比べて脂肪分が少ない)と野菜のヘビロテ。そんな今日は「心臓のみ」のパックがあったので即ゲト。
 レバー(肝臓)に比べたらミネラルもヴィタミンも低いけど、普通の肉よりはかなり高いですし食感がイイ。ニラと湯がいて生姜汁多めのポン酢で食べました(ちなみに今日のポン酢は『山田養蜂場の』ですが、関西には伝説とも言える美味しいポン酢が)。美味しかったけど、やっぱ天丼食べたい。吉井ロビンソンも歌ってるよ→♪脂肪とおんなじさ、美味しいけどアトがヤバい〜♪もしかして吉井も高脂血症?