上司の踏んだり蹴ったり

 マイ上司・M部長が最近ヒドい目にあっています。まぁ普通なら"私の気持ちが少しは解るこっちゃろ"と傍観する所ですが、もう私としても同情を禁じ得ないレベルのミス続出。部長、窮地に立つとやたら空咳きするのがクセなのですが今日は終日ケホケホケホ。そして珍しく「書類纏めないといけないし残業する、Sさんは帰っていいヨ」と言うので「お茶残り少ないし、じゃあ帰る前に買って来ときますね」「有難う、たのむわ」‥"部長、お気の毒に..そうそう、冷蔵庫にある目薬もおすすめして差し上げましょう"と気分は猫村さんでしたよ、お茶買って事務所に戻る迄は。それがやねぇ...ソコで帰ろうとすると部長「あ、ちょっとききたい事があるねんけど」って話が違うよ、話が。全然"帰っていい"くないじゃんよ!